news新着情報

2020.03.25

壊すだけが解体工事ではありません

いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

インフルエンザ・コロナウィルスが流行っておりますので、どうかご自愛くださいませ。

横浜、川崎を中心とした解体、家屋解体を行っている「株式会社清水組」です。

 


解体工事の現場の様子を思い浮かべてみてください。


住宅の密集する地域の解体工事の現場を見たことはありませんか?


建売住宅など、お隣との距離感が近い現場では、作業スペースが限られることから、事故が起こらないように、より安全に慎重になりながら、

計画性を持って家屋などの解体工事を進めていかなければなりません。


解体工事を見たことのある方であれば、理解していただけるかもしれませんが、家屋を重機で上から崩してただ壊すような作業は行いません。

近隣への影響を考えて水を撒きながら、できるだけ近隣の住民の方の迷惑にならないように配慮しながら作業を行うことに加えて、

解体した際に出る廃材をトラックにバランスよくきれいに積み込んで行く作業を行うためには、

重機を使った解体作業の技術と作業を行う作業員と重機オペレーターとのコンビネーションが必要になります。


家屋や建物の解体工事には、細かい技術や効率的な作業、多くの知恵が詰まっていることを知ってください。

いかに効率よく、安全に建物を解体するのかがポイントです。

 

 

解体工事でお困りのことがありましたら
些細な事でも構いませんので、お気軽にご連絡ください。

 

株式会社 清水組
横浜市泉区岡津町2690-17
TEL:045-443-5147
メールでのお問い合わせは コチラ

お問い合わせ

CONTACTお問い合わせ